更新日:2022年3月17日

ここから本文です。

津村 祐 係員(大田区)

登壇者紹介

津村 祐 係員(大田区)

電気 平成29年度採用/5年目

現在の所属

企画経営部 施設保全課 施設保全担当

私の課では、区が保有する施設の営繕業務を行います。具体的には、施設を管理している課から工事依頼を受けて、設計、積算し、業者と契約後は工事の監督を行います。
今まで私が担当した工事としては、照明のLED化、受変電設備や消防設備の更新などの維持修繕工事、小学校や博物館の新築工事などがあります。
設計は難しそうに思われるかもしれませんが、先輩や上司は丁寧に教えてくれますし、大規模な工事は設計業務を外部委託するので、学びながらスキルアップできます。

特別区のここが特別!

一番良いと思うのは、制度的にも職場の雰囲気的にも休暇が取りやすいことです。1時間単位で有給休暇が取得できるため、ライブやコンサートに行ったりと、仕事とプライベートの両立がしやすいです。
また、23区は東京の中心ということもあり、メーカーのショールームや最新商品の紹介イベント、先進的な建物を見学する機会が多くあり、経験としての学びがとても多いことが魅力です。

この記事に関するお問い合わせ先

所属課室:特別区人事委員会事務局任用課採用係

東京都千代田区飯田橋3-5-1

電話番号:03-5210-9787

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?