更新日:2022年3月17日

ここから本文です。

研修時の感染症等への対応について

1 新型コロナウイルスをはじめとする感染症への対応について

  • 新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針による「3つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の継続など、感染拡大を予防する「新しい生活様式」に基づき、当教育委員会における研修開催に向け、以下の対応をお願いします。
  • 研修会場の行き・帰りを含めて鼻と口を覆った状態でマスクを着用し、感染予防対策を行ってください。
  • 感染予防のため職員や講師は、適宜マスク着用の上、対応させていただきます。

 

  1. 研修会場への到着時や休憩等の入退室時には、こまめに手洗いや手指のアルコール消毒をお願いします。
  2. 受講中、咳・くしゃみ等に備えてください。
    咳エチケットの励行にご協力をお願いします。
  3. 研修会場にお越しになる前に、検温を行うなどし、ご自身の体調を確認してください。
    発熱(37.5度以上)、倦怠感、息苦しさ等、体調がすぐれない場合は、研修参加をお控えいただくようお願いします。
    欠席時の連絡先:特別区人事・厚生事務組合 教育委員会
    【03-5210-9893】または【03-5210-9894】
    所属区教育委員会の研修担当
  4. 体調が悪いように見受けられる場合には、職員または講師からお声がけさせていただく場合があります。
  5. 受講中、体調が悪くなられた時には、無理をせず職員または講師にお申し出ください。
  6. 研修中の近距離での会話や受講者同士の接触等はご遠慮ください。
  7. 研修修了後は速やかな退出、解散をお願いします。

 

2 研修の中止の確認方法について

  • 自然災害や感染症などの緊急事態により、研修が急遽、中止になる場合があります。
    その場合は、区教育委員会または園を通じて、または、組合教育委員会から直接連絡いたします。

この記事に関するお問い合わせ先

所属課室:人事企画部教育委員会事務局幼稚園担当

東京都千代田区飯田橋3-5-1

電話番号:03-5210-9895

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

 

 

TOP