特別区人事委員会トップページ > 特集・メッセージ > 特集・メッセージ(2020年度) > 特集2・技術職の未来づくり2020年度版特設ページ

更新日:2022年3月17日

ここから本文です。

特集2・技術職の未来づくり2020年度版特設ページ

23区の技術職は、あなたの技術を生かして、夢をカタチにする仕事。
ここでは技術職が関わる未来づくりの一部を紹介します。

新宿区

新宿区/主要区道の無電柱化整備

主要区道の無電柱化整備

より暮らしやすく、より美しく。

電柱倒壊の危険を取り除き人々の行き交う道を、もっと自由に。

台東区

台東区/江戸の伝統と文化の薫りを表現する「おもてなしの庭」

江戸の伝統と文化の薫りを表現する「おもてなしの庭」

土地の記憶と魅力を《緑》に込める。

いつでも人をお迎えするという思いが、まちの魅力を輝かせる。

墨田区

墨田区/地元の声を取り入れ生まれ変わった菊柳橋

地元の声を取り入れ生まれ変わった菊柳橋

住む人の安全を守り住む人とともにまちの姿を描く。

技術は常に、地域とともに磨かれる。

世田谷区

世田谷区/自然環境・暮らし・にぎわいが調和した二子玉川駅周辺のまちづくり

自然環境・暮らし・にぎわいが調和した二子玉川駅周辺のまちづくり

多様な人が行き交い、豊かな環境が育まれる。

この豊かさを次に伝える持続可能なまちづくり。

荒川区

荒川区/都電荒川線沿線の緑化整備事業

都電荒川線沿線の緑化整備事業

通り過ぎる道から、歩きたくなる道へ。

まち歩きの楽しみがまちそのものの魅力を引き出していく。

この記事に関するお問い合わせ先

所属課室:特別区人事委員会事務局任用課採用係

東京都千代田区飯田橋3-5-1

電話番号:03-5210-9787

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

 

 

TOP